人気blogランキング サッカーブログ ブログランキングネット
Google

2005年06月09日

アルゼンチンvsブラジル 南米予選

前半を終えて3対0とホームのアルゼンチンがリード
毒狗の好きなルシオが出場停止なのが少なからず影響あり?
それにしてもアルゼンチンはスタートから主導権をとりにいって
そのままの勢いで前半を戦った印象

前節の結果が対照的だったのも、この試合に大きな影響があるみたい
ちなみにホームのエクアドルに1対0で敗れたアルゼンチン
ホームで4対1とパラグアイに圧勝したブラジル
この試合へのモチベーションの違いもあるみたい

毒狗はブラジルが好きだから結構イラつきながら見てるけど、アルゼンチンのファンは相当楽しいんじゃないかな
posted by 毒狗 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州予選 速報 エストニアvsポルトガル

0−1でポルトガルの勝利
Cロナウドのジャンピングヘッドが決勝点
アシストは目下”就職活動中”のフィーゴ
左サイドをドリブルし切り返しから右足のクロス

他にも左サイドからドリブルで切り込んだり
右サイドにいったり頑張ってたな〜w

今日の試合は後半から手堅く1点を守りきった
チェルシーコンビの欠場もその一因なのかな?

相変わらずデコ.マニシェ.のコンビは良く
細かいパスでつないでみたり、遠目からシュート打ってみたりだった。

そういえば、決定的なチャンスがあったデコはGKにはじかれてしまったのが残念
この時もチャンスメイクはフィーゴだった。

ちょっと日本とダブる決定力不足のFWと豊富なMF勢
レベルが違うけどねw

一番楽しみだったシモン・サブロサはケガで欠場
左サイドの突破はフィーゴだけじゃなく彼の仕事でもある。

しかし、欧州のレベルは高い^^ 名前を聞いてもピンとこないような国代表でも
いい勝負できるんだからね。

あ〜改めてアジアの出場枠がありがたいことを実感したよ
posted by 毒狗 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南米予選 速報 ウルグアイvsペルー

0−0で終了しお互いにパッとしない・・・。

このぶんだとW杯出場は苦戦かな;

日本では特に人気のある アルバロ・レコバ 
あの奔放で鮮烈なレフティを活かすには、いい加減に
ボロのゼンデン.メンディエタの様に、又は今季のリケルメやフォルランの様に
大事に扱ってくれるチーム.中心に据えてくれるチーム.
自由にさせてくれるチームへと移籍すればいいのに。
結構いい歳だし、よく言われるムラッ気もあるけど
現代のサッカーは必ずしも強豪だけが強いわけじゃないし、
スペインのDラコルーニャなんかは大きくチームが変わると言われているし、
フィオレンティーナだって04-05みたいな失敗を繰り返さないようにするだろうし、
しかも若くて将来性のある選手を多く獲ってるし、彼が入ったら面白いんじゃないかな。

リケルメ(アルゼンチン:バルサ⇒レンタルでビジャレアル)
フォルラン(ウルグアイ:マンチェスターU⇒ビジャレアル)


ペルーは欧州リーグでも最近チャンスを得ている若手アタッカーがいる

ファルファン:主に左サイドアタッカーだけど両サイドできる:今季のCLで大躍進したPSV

ゲレーロ:今季昇格して、途中交代で使われるたびにゴールし、
     結果を積み重ねスタメンで出ることもあったFW:バイエルンM

他には、ピサロ(バイエルンM)というFWがいるが、この人は実績十分。
posted by 毒狗 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

