人気blogランキング サッカーブログ ブログランキングネット
Google

2005年06月10日

欧州予選 結果

チェコ 6対1 マケドニア

後半早々の猛攻で試合を決めたチェコ
暴発したのはヤン・コレル
202cmという身長とジャンプ力もあり高さは群を抜く
正確なボールが入ればヘディングは無敵
その彼と息のあったプレイをするのはドルトムントでも同僚の
司令塔ロシツキ ネドベドのあとを継ぐチェコの攻撃の中心となれる若手

バロシュはユーロ04で鮮烈な印象をあたえ、今季のCLも獲得
プレイは左右に流れたりポストになったりが得意。
裏に流れるのも上手く良い形でパスを受けるがフィニッシュに精度を欠く事も・・・。
この試合では終了間際にようやく得点をあげる。
Pエリア内でニアへと走りこまず、その場で待ってフリーになった。

スペイン 1対1 ボスニア・ヘルツェゴビナ

日本でもお馴染みハンブルガーSVの司令塔バルバレスが大活躍!!
HSVでは守備に戻らないが、この試合ではスイーパーとしてリベロの様なプレイ
ほとんど守備にまわった自国のゴールを守り続けた。
読みが冴えていたのは自分がハイレベルのアタッカーだという事も大きいんでしょう。
ハイボールにも強いのでヘディングでのクリアも多かった。

彼は本来攻撃が好きな選手という事もあるんだろうけど、
守備に戻らないんじゃなくて戻る体力が無いんでしょうね。
この試合見てたらHSVでもリベロで使ったら面白いんじゃないかと思ったよw

ところでスペイン 相変わらず代表戦が弱い
個々がアピールしすぎるのか?
民族間の争いの意識が強いリーガの影響で仲が悪いのか?

プジョルが足を痛めて負傷交代
続いて得点できず精神的な事が大きそうな
フェルナンド・トーレスも足のけがで負傷交代

試合もゴリ押しのスペインが最後の最後に1点を獲り同点がやっと。
それにしてもロスタイムが長すぎで、スペイン贔屓じゃねぇかと思った。

痛いのはボスニア後半から警告を連発され終了間際に2人が退場となり
次節が心配・・・><;
posted by 毒狗 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州予選 チェコ対マケドニア

毒狗が好きなヤン・コレル、バロシュ、ロクベンツという面白い3トップ
が、ロクベンツはチャンスを決めきれない。

逆に、マケドニアは、シンプルにサイドから振ってパンデフのゴール
ラツィオに所属するだけの力はある。

42分 ようやく同点 ロシツキからコレル
フリーキックからドルトムントコンビ!さすがコレル

さらにロスタイム
スルーパスからバロシュが抜けだしシュート
ライン際で押し込んだのはコレル
ほぼバロシュのゴールだが、公式記録はコレル

posted by 毒狗 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報 南米予選 結果3対1 アルゼンチン出場決定

後半ブラジルは1点返したが結局流れの中からは得点できない。

そのゴールはロベカルの豪脚が炸裂した。
約30mぺナルティエリア中央から右側へ約5m
左足インフロントから浮き球で
ゴール左上角へつきささった。

日本に続いて出場を決めたアルゼンチンは、円陣を組んで喜んでいた。

一方のブラジルは、次節チリ戦で決めてくれる事でしょう。
posted by 毒狗 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

