人気blogランキング サッカーブログ ブログランキングネット
Google

2005年06月07日

欧州予選 アイルランド対イスラエル

試合開始早々に 毒狗の選ぶハイライトが訪れる

ゴールから約20m〜25m ペナルティアーク右側から 直接フリーキック

となると我等がレヴァンテ所属のレフティ イアン・ハートの出番です

若干コースが甘くなったけど、
抜群の回転がかけられて落ちていくボールは素晴らしかったなぁ^^
(キーパーは触ったけどゴール外にはじき出せなかった=能力不足と言える)

1年3ヶ月ぶりの代表復帰で早速仕事してます。

アイルランドはさらにアンディ・リードからの縦パス1本で
ロビー・キーンがワンタッチ!ダイレクトループボレーを入れて2−0

前回対戦時には、アウェーながら結局引き分けにされてしまった。
と悔やんでいたようだが・・・。

後半から見てないんですが、結果は残念2−2引き分け;
posted by 毒狗 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

欧州予選 速報 リトアニア VS スペイン

ルケのゴールで0−1勝利のスペイン

ラストプレイをはじめチャンスがあったリトアニア

イケルがはじいたのも見事だった
ラストプレイは11番の直接フリーキック
インステップにミートし浮き上がる弾道の強烈なシュート

後半から投入されたルケの得点はゴール前ペナルティエリアのライン付近から
左足を振り抜きゴール右角へGKも触れなかった。

posted by 毒狗 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南米予選 速報 6月5日 

☆エクアドル vs アルゼンチン

高地の酸素の薄さを武器にホームでは無敗で

見事に予選3位のエクアドル ブラジルをやはりホームで破っている

対するアルゼンチンは堂々の予選1位で、

この試合を勝利し次節には早くもW杯出場一番乗りか!?とも言われる。


試合はやはりエクアドルのペース
クレスポはいないが若いメンバーで固めたアルゼンチンをかき回す。

前半から途中出場したテベスが右サイドを突破し中央へのクロス
GKとDFの間へ速いボールにガジェッティが反応するが決められない
このプレーは結局オフサイド

後半にもテベスに決定的なチャンスが訪れたが決められない。
するとエクアドルは1点リードした後半も終盤に11番のヘディングで2−0となる。

そのまま終ればまだマシだったか!?
2枚目の警告を受けたカンビアッソが退場処分で次節出場停止

テベスは若干おしゃれな荒い編みこみらしき髪型だった

アルゼンチンはその次節ホームにブラジルを迎える大一番
痛い負けとなったが、酸素不足で動きが重く
現在の好調なエクアドルには、しょうがない敗戦か・・・。

エクアドルといえばのアレクシー・アギナガも観戦してた
ジュースかなんか飲んでたw
彼はリベルタドーレス杯にも出場していて
この間行われたリーベルとの第1戦にも途中出場
ホームでの2−1勝利に貢献
でも、アウェーゴールが復活した今大会だから、
リーベル相手に1点差はキビシイよ^^;


ウルグアイ対ベネズエラ
現在も試合中

ガチガチに固くなって失速したエトーを抜き
奇跡とも言える逆転でリーガの得点王に輝いたのは、
大事にされなかったマンUを出て
リケルメ同様に大事にしてくれたヴィジャレアルの
ディエゴ・フォルラン
今日はちょっとイメチェンして編みこみの金髪をなびかせ
一人で2人のDFを相手に見事なトラップからのループで先制点
posted by 毒狗 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

バーレーン 0−1 日本 試合終了

柳沢にはもう一人ペナルティエリアで勝負するFWとコンビがいないと・・・。

ちょっとキレイなプレイにこだわりすぎだね。
コレは今に始まった事じゃないけど
サイドからチャンスを作るような布陣なのにあまりにも中がうすい。うすすぎる。

まぁ当然の様に勝ってますけど

もちろん当たり前^^
経験も実力もあるんだし

これで暫くの間はマスメディアや、おバカさん方なんか静かにして欲しいね

バーレーンは多分審判に山吹色の菓子折りを届けたみたいだけど
不利なレフェリングも結構経験している今の代表にはあまり影響もなかったねw

まぁ余計な警告やPKを損したけど勝ち点がすべてなのさw

そろそろアジアサッカー協会に審判の育成とか審判の評価点をつけるとかしてもらわないと 

普通にさえ見てらんないよ

オセアニアから タレントがいるニュージーランドも加入するんだし

ムリならFIFAから出してもらうとか この間定年退職になったコッリーナさんを連れてくるとか


あと中田のインタビューは最高だった
散々五月蝿くしてきたメディアに対して
「どうだ」と言わんばかりに胸をはり 
「おたくら調子いいんじゃねえか」的な感じもあった^^

本当に何でもいいからな マスコミって調子良すぎるよ

まぁさらにムカつくのはニュース番組の コメンテーターとか司会だけど

明らかにサッカーのルールさえ解らなそうな 奴等が言うんだよ
怪我した「小野はいいかげんにしろ」とかこれは M.も○た
あとは、知ったかぶる奴 
すごい話術だ!!とか言われてるけど よく聞いたらワンパターンな F.いち○う


おおっと まずい 品のあるサッカーブログなのに・・・w
posted by 毒狗 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーレーン 対 日本 6月3日 キックオフ 

前半早々〜 カウンターを仕掛けようとするバーレーン
 バーレーンサポーターは当然のように大きく盛り上がる
 
中村俊輔 には中盤からガツガツ当たり ゴリゴリ削る姿勢を見せる
 
結局 小野のケガ はフェイクでなく

解っていながらも ちょっとガッカリした;w;

あとは、欧州組? 海外組? 試合に出してもらえないじゃん・・・。

な、中田.柳沢.稲本.あたりが

サッカーができる喜びを!!代表で出られる喜びを感じられれば勝つね!!


ファミリーを大事にするジーコスタイルで、ちょっとアントラーズ勢が贔屓されてるけど

結果が出ればジーコスタイルに文句も出ないから

今この時に結果を出さないと 小笠原も柳沢も 次の監督には使って貰えないぞ!!
posted by 毒狗 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

小野 ケガ フェイク

今回 日本サッカー協会からも正式に 
 足の小指の付け根の骨折 と発表されたけど 

ジーコ の「秘策がある」と言う言葉

小野の歩き方 そして つまづき方 
あの 不機嫌な顔


フェイクの可能性は0%じゃないと見た!!!

そもそも 話題があれば何でも騒ぐマスコミ
     騒がれれば何にでものっかる日本の国民性
     興味も無いのにHIT数が稼げるからと無知にサッカーを語る人達
     サッカー経験もサッカー観戦経験も無いのに語っちゃう知ったか君達
     無知なミーハーサポーター
なんかが


ピンチだの ヤバイだの やられるだの

出川がリアクション時に叫びそうな事を言ってるけど・・・。

ココで負けてるようじゃ たとえドイツに行けたって1勝も出来ないから^^;

っと話がそれた   

日本の監督であり 世界でも超一流の選手だった ジーコ は 
当然の事だけど 南米予選 を勝ち抜いているんだから

アジア予選なんか目じゃないから エグイ事も 考えられない事も 起こるから
ブラジルは強いから とかいう問題じゃない

他の国の全部が ブラジルを倒そうとする訳で 削り方も特別

とにかく そういう サッカーの経験が ジーコは豊富!!!

今回 小野 のケガが 足の小指の付け根の骨折が フェイク なら

日本の サッカーレベルが上がった と言って良い!!!

何故なら 効果があろうと無かろうと


”日本もこういう事を やるんだぞ”


ということを アピール できるから!!

昔から 
正々堂々 が好まれる 
美学 などに 惹かれる
国民性だけど、

今ではそれが あだ となって海外で騙されたり
日本に来ている 外国人の犯罪に悩まされている。

でも フェイクなら なめられる 事も 少なくなるんじゃない

とにかくフォーメーションなんていうのは
あくまでも 目安だから ゲームみたいにはなりません

押し込めば 誰でも 前線に飛び出す だろうし

カウンターを狙うなら FW一人と 中田 を前に残しておけば
そこそこのチームなら チャンスが生まれるよ〜〜〜

決めるか決めないかは 別としてw


最後に毒狗が勝利の為に代表への一言



一人 必ず ゴール前に 詰める シュート バックパス その他


キーパーに圧力をかけ こぼれをのがすな


そしたら 絶対に得点は獲れる

FWなら基本だけど 今の日本代表はやらないからね・・・。

やらないなら やらないで 点が獲れるなら いいけどねw

 
 
posted by 毒狗 at 07:11| Comment(4) | TrackBack(9) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ウイタク ミスでデータ消失

ヨーロピアンウイニングイレブンタクティクス
略してウイタク(以下ウイタク)のプレイ記を以下のブログに掲載してきました。
毒狗の悪巧み ウイニングイレブンタクティクス プレイ記

が、この度3年目3月1日まで進めていたデータを削除してしまうという失態をおかし、
新規にやり直す事になりました。
ただ、プレイ記を掲載していたのが1年目の8月までという本当に最初の部分だったのが幸いです。

今回は、そのプレイ記に掲載しようとしていた画像を以下に一気に紹介します。

0405ベスト11.JPG
1年目順位.JPG


プロフィ.JPG
メモリー.JPG

リーガアシスト王.JPG
リーガ得点王.JPG

DSCN0737.JPG
DSCN0738.JPG

DSCN0739.JPG
DSCN0740.JPG

DSCN0741.JPG
DSCN0742.JPG

DSCN0743.JPG
DSCN0744.JPG

DSCN0745.JPG
DSCN0746.JPG

DSCN0747.JPG
DSCN0748.JPG

DSCN0749.JPG
DSCN0750.JPG

DSCN0751.JPG
DSCN0752.JPG



posted by 毒狗 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

